2013年03月31日

千光寺の桜

実は私は晴れ女(笑)
曇天でしたが、撮影を始めた頃には青空が覗きました。

津山市にある千光寺は、しだれ桜で知られています。

撮影日の3月31日は、四十九日法要があり、法要を終えた檀家さんたちも後で撮影されていました。
桜

桜

桜

桜

最近は、雑誌に載ることが増えたので、遠方から来る人が目立ちます。

雲が切れるのを待って1時間くらい撮影していたので、「仕事で撮影されているんですか?」と間違われました(笑)
←もしかしてプロと思われた???
ただのアマチュアです(^^ゞ

でも、データのほとんどは御住職に渡す予定なのです。
檀家向けの新聞に使うか、フォトブック作成行きになると思われ…。



にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
posted by 儒鈴(じゅれい) at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 春テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

美観地区の路地裏

倉敷の美観地区って、実は倉敷川沿いしか知らなかったのです。

路地裏なども趣がありますよ。

美観地区路地裏

路地裏

路地裏

上の3枚はノイズを入れ、彩度を落として、マゼンタを加えてレトロ風に仕上げました。


路地裏

また秋のライトアップの頃に行ってきます。
それまでに、夜景撮りの腕を上げたいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
posted by 儒鈴(じゅれい) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景・イルミネーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

美観地区の夜景

ご無沙汰しております。

倉敷に住む友人が「3月24日まで美観地区でライトアップをしているから撮りにおいで!」と誘ってくれたので、行ってきました。

同じ岡山に住んでいても、倉敷って2時間くらいかかるので、なかなか行かないのです。
平日だったので、人が少なくてゆっくり撮影できました。
大原美術館
ライトアップされた大原美術館

倉敷館
手前の建物が倉敷館

水面に映る
水面に映る倉敷館と白壁の建物

アイビースクエア
アイビースクエア

中国銀行
中国銀行

夜景はやっぱり難しいなぁ…。
一緒に回った友人は、私がカメラの設定をいろいろといじくって撮影しているのを見て、「押せばいいってもんじゃないんだぁ…」と言ってました(笑)

こういった有名処の建物もよいのですが、裏通りがなかなかよかったので、次回ご紹介します。


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
posted by 儒鈴(じゅれい) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景・イルミネーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

