2012年10月22日

スカイツリー撮影MAP 〜隅田川沿い〜

実は私“は晴れ女”

スカイツリーを撮影する日の天気予報は“曇り”でした。
なんのなんの!快晴です(笑)

友人が2年ほど前に両国へ引っ越したとかで、「スカイツリーの近くだからにおいで!」と誘われたのです。
両国からスカイツリーまで歩けます!楽勝です!
今回は隅田川沿いを両国橋〜吾妻橋まで歩いてみました。
撮影MAP
カメラマークは、今回私が撮影した場所です。

まずは前の日に撮った両国橋からスタート
両国橋
ここからは屋形船と電車を一緒に撮影できます。
橋の欄干にカメラを固定させました。

両国国技館
両国国技館越しのスカイツリーです。手持ちはもう限界かも…。かなりブレました。

翌日の午前9時ごろまでは薄曇りだったのですが、10時ごろには晴れてきました。
蔵前橋
黄金色に輝く蔵前橋。
ここからスカイツリーは撮らなかったのですが、橋だけでも見ごたえがあります。

厩橋
厩(うまや)橋です。
厩橋交差点前のトイレ
交差点前にあるトイレがすてき。

厩橋
厩橋からのスカイツリーです。
隅田川沿い(厩橋〜駒形橋)
隅田川沿いは、お散歩するのにとても良いです。
厩橋と卑弥呼
水上バス。これは漫画家の松本零士氏デザインの「ヒミコ」です。うしろだけ…がやっと写っています。

駒形橋
駒形橋です。
駒形橋
空の青と橋の青がとても映えていて、好きな写真です。

吾妻橋
吾妻橋です。ここは撮影スポットの中でも人気が高いようです。
尖閣諸島問題でいろいろ難しいですが、中国人らしき観光客で賑わっていました。
スカイツリーの左は墨田区役所です。区役所でこの大きさとは。

黄金に輝くビルはアサヒビールの本社。ビールのジョッキと泡を表しているそうです。
となりのオブジェは炎だそう。
吾妻橋
ビルだけを撮影
吾妻橋
吾妻橋の赤との対比です。
反射ツリー
アサヒビール本社ビルに写るスカイツリー。
墨田区役所
墨田区役所前から。
スカイツリーにだんだん近づいてきました。

体力と時間があれば、言問橋(ことといばし)まで行きたかったのですが、ここから北十間川沿いを行きます。
次回は北十間川沿いの撮影スポットをご紹介します。

曇りの予想はどこへやら。“晴れ女”の魔力か(笑)

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
posted by 儒鈴(じゅれい) at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、お天気良くて絶好のお散歩日和でしたね。

写真、全部素敵!

ライトアップのスカイツリー、
紫色出てる。凄い!!さすがです(*^_^*)

次回も楽しみ、待ってまーす。
Posted by IKUE at 2012年10月22日 20:23
>IKUEさん
ライトアップ撮影はYパパにアドバイスを貰っていました。
現役カメラマンからのアドバイスは的確ですわ♪
次回はミラーツリーが登場しますよ!(^^)!
Posted by じゅれい at 2012年10月23日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298565600

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。