2012年07月15日

ちょっとした工夫

最近はカメラ雑誌以外、ほとんど買うことがありません。

先日、美容院で見たファッション誌に触発されて作ってみました。

きゅうり&かえる
写真と手書きイラストを組み合わせています。

家庭菜園のきゅうりに、かえるちゃんが止まっていました。
木陰が気持ちよさそうです。

ペンタブレットを久々に使ってみました。
もともとペンタブって使いこなせていないので、苦手意識があります。
手が震える〜〜(^_^;)
でも、ちょっと使えるネタなので、またやってみようかな!

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
posted by 儒鈴(じゅれい) at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アート・イメージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

流体金属の世界

このところ写真をまともに撮っていないので、今回は創作してみました。

metallic1

『マトリックス』や『ターミネーター2』、最近観た『ドラゴンタトゥーの女』のオープニング映像などに見られる『流体金属』が結構好きなんです。

メタルチックがたまりませんわ(#^.^#)
また創作してみよっと♪

追記:マトリックス風も作ってみた
マトリックス風

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
posted by 儒鈴(じゅれい) at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アート・イメージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

多重露出みたいな?

多重露出

多重露出ではないのですが、2枚の写真を重ねました。

麻布や紙のテクスチャに写真を重ね、描画モードを「焼き込みカラー」にする方法が結構好きで、よくやります。
トップバナーがその方法で作成されたものです。
今回は点光源の写真をわざわざ撮って背景にしてみました。

これからクリスマスイルミネーションの季節になるので、点光源のテクスチャを色々撮ってみて、サンタさんなんかを浮かびあがらせたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
posted by 儒鈴(じゅれい) at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アート・イメージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

月夜

今夜は九日月。台風一過で雲ひとつ無い空です。
皆様のところは、台風の被害はいかがでしたでしょうか。

私のところは直撃でしたが、台風の目に入ったようで、雨の被害も無くてすみました。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。


さて、8月14日に撮った月夜がきれいだったので、1ヶ月遅れですが、アップします。
手持ちで撮影しましたが、きれいに撮れました。

月夜1
補正なし。トリミングあり。

月夜2
月夜はブルーを加えるのが好みです。


月齢7〜9は望遠ズームを300mmにして、クレーターを撮ります。
スポット測光にして撮影します。
300mmでも拡大すると、クレーターがよくわかります。
満月あたりになると、広角〜標準で景色を撮ります。これからの季節は風情があって良いですね。


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
posted by 儒鈴(じゅれい) at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アート・イメージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

庭先にて

ブルーサルビア1

シロツメ草

「花や人物をキレイに撮りたい!」という欲求はつきませんが、本来はこういったレタッチ技術を向上させるのが目標です。

今年、庭に植えているブルーサルビアと近所の畦道に咲いているシロツメ草をレタッチしてみました。

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

posted by 儒鈴(じゅれい) at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アート・イメージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

