2009年08月10日

パノラマ 〜虹〜

夕方、「あっ!虹が出てる〜♪」の声を聞き、カメラ片手に外に飛び出しました。

なるべく電線が写らないスポットを探しつつ…。
5枚の写真を使ってパノラマに仕上げました。

パノラマ虹


以前、虹を描くという記事をアップしましたが、やはり自然には負けますね。


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
タグ:パノラマ
posted by 儒鈴(じゅれい) at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パノラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

パノラマ夕陽

梅雨で天気の悪い日は夕陽でもどうぞぴかぴか(新しい)

3枚の写真をパノラマ合成しました。

パノラマ夕陽


Photoshopのパノラマ機能は、写真だけではなく、スキャナで取ったデータを貼り合わせるのに使っています。
例えば、A2サイズのお気に入りのポスターをA4の4分割で取り込んで、
A3ずつに合成 → さらに合成  …という具合!
なかなか使える機能ですわ。


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
タグ:パノラマ
posted by 儒鈴(じゅれい) at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | パノラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

