2010年01月12日

元町散歩

最近は神戸に行くと、行きつけの中華の店と喫茶でまったり過ごします。
それらの近くにある建物をご紹介します。

Worldのセレクトショップが入っているビル
worldビル4.jpg

worldビル2

ここは日本??パリの街角じゃないのぉ〜って感じでしょ!

デジカメを持ち歩く習慣はここ最近なので、やっと撮れました。
今回はコンデジでしたが、topaz adjustで加工したので、雰囲気が出ています。
この建物は結構被写体になっていて、一眼で撮っている人もちらほら…
今度は絶対、一眼を持ち歩こう…

そうそう、これも外せない…
元町街灯

最後に、友達から貰った芦屋ロール
芦屋ロール断面
これは自宅にてk-xで撮影。
まだまだピント合わせが課題です。でも美味しそうでしょ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
posted by 儒鈴(じゅれい) at 22:24| Comment(8) | TrackBack(0) | topaz adjust | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

これまたTopaz Adjust

オブジェ

  〜10月末の大丸神戸店前のオブジェ〜

最後にPhotoshopでノイズを加えてざらっとした感じに。
フェイクHDRにしようと思いましたが、今回はtopaz adjustだけにしました。
このソフト、あきらめていた写真が甦ります!!

余程、ピンボケ写真でないかぎり、ごみ箱行きにしなくてよいかも♪

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ



ラベル:Topaz Adjust
posted by 儒鈴(じゅれい) at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | topaz adjust | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

topaz adjust おためし

明石大橋1

初夏に撮った写真です。
友達を訪ねて淡路島に行ったときの記念にパチリ!
写りが悪いのでなんとかしたい…けど…なかなかいい仕上がりにならない…ごみ箱行きか???
と思い、諦めていました。

topaz adjustをまだ試してなかったので、一回やってみるか!
ということで30日間トライアル版を試してみました。


topaz adjust明石大橋


ここまでになるんだったらごみ箱行きにしなくて良かった(笑)
今度はHDRと組み合わせて遊んでみよ♪

topaz adjustはPhotoshop Elementsでも使えますよ。
英語版を読み解くのがしんどいけど…。

・・・誰か日本語版お願い・・・


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

posted by 儒鈴(じゅれい) at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | topaz adjust | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

