2009年11月25日

レトロ銀閣寺

レトロ銀閣寺

4〜5年前に撮った写真を19世紀風レトロに仕上げました。

白黒写真に着色したものって見たことある方も多いと思います。
今回は紅葉の部分を、着色ではなく、元の色を出してみました。


この≪覆い焼き≫のレトロ仕上げは興味ある方も多いですよね!


保存する際にちょっと黒っぽい写真になってしまう現象が起きています。(たぶんノイズ処理だと思います)
ノイズをクリアしてから、ノイズあり&無しのバージョンなども含めて作成方法を掲載する予定です。
しばしお待ちを。



にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ



ラベル:アート
posted by 儒鈴(じゅれい) at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

19世紀風写真

19世紀風仕上げ

今回はフリー写真素材集さんの写真にお世話になりました。

ある写真集に、モノクロ写真を覆い焼き仕上げにしている作品が載っていました。

現像によって味わいのある写真に変身するものだ!と感動してしまいました。

それに少しでも近づきたいと思ったのが今回の写真です。

Photoshopで仕上げた段階では、もう少しレトロ感が強かったのですが、JPEG保存にするとちょっと"どす黒く"なってしまいました。

ノイズを加えているのが、原因かもしれません。
元の写真をアップサイズにしてからノイズを加えるとか、もっと覆い焼きを強くしてみても良かったかもしれませんね。


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ



ラベル:アート
posted by 儒鈴(じゅれい) at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | レトロ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

街灯

街灯

わたくし、"街灯萌え"なのです。

私の住んでいるところは、田舎の割りに結構おしゃれな街灯があります。
他にももっとおしゃれなのがあるのですよ!

ですが、移動手段が車なので、じっくり撮れないのが残念です。

これも信号待ちのとき、携帯で…
結構、命がけ(笑)

セピア風に仕上げてみました。


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
posted by 儒鈴(じゅれい) at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

