2013年06月02日

もう6月だ

さつき

ちょっとした五月病でした。
もう6月だ。早いなぁ…。

6月は蛍撮りに誘われていて、今からワクワクしています。
晴れるといいな。


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
posted by 儒鈴(じゅれい) at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 春テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

やっぱり晴れ女(笑)

曇りの予報だったのですが…。
しかも大荒れの予報だったのですが…。

やっぱり晴れ女でした(笑)
友達が言うには、「雲を蹴散らす女」 ←なんてことを!(笑)

地元の鶴山公園に行ってきました。

桜
このときは雲っていたので残念です。

桜

桜

桜

雲が切れたらこんなによい眺めです。


ちょうど火縄銃保存会のパフォーマンスを見ることができました。
桜

桜
すごい轟音でしたよ。

今年は桜の身頃に見事に当たりました。
よかったよかった。

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
posted by 儒鈴(じゅれい) at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 春テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

千光寺の桜

実は私は晴れ女(笑)
曇天でしたが、撮影を始めた頃には青空が覗きました。

津山市にある千光寺は、しだれ桜で知られています。

撮影日の3月31日は、四十九日法要があり、法要を終えた檀家さんたちも後で撮影されていました。
桜

桜

桜

桜

最近は、雑誌に載ることが増えたので、遠方から来る人が目立ちます。

雲が切れるのを待って1時間くらい撮影していたので、「仕事で撮影されているんですか?」と間違われました(笑)
←もしかしてプロと思われた???
ただのアマチュアです(^^ゞ

でも、データのほとんどは御住職に渡す予定なのです。
檀家向けの新聞に使うか、フォトブック作成行きになると思われ…。



にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
posted by 儒鈴(じゅれい) at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 春テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

飛んでく

タンポポ1

タンポポ2

タンポポなんて、いつでも撮れるから…と思っていたら、もう綿毛の季節になってしまった。

風に吹かれてどんどん飛んでく。

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
posted by 儒鈴(じゅれい) at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 春テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

やっぱり晴れはいい!

「今年はもう晴れの日に桜を撮るのは無理だぁ…」と諦めていましたが、昼間にひょこっと時間が空いたので、近所のスポーツ公園へ出かけてきました。

桜

桜

桜

桜
公園なので、ランニングしている人も見かけます。

今回は空の青を出したくて、彩度とコントラストを上げて撮影してみました。
上の4枚はNO補正です。

桜
これはトイカメラ風に加工してみました。

桜4
これもトイカメラ風。

良い季節になったので、少しでも時間が出来たら、カメラを持ってお散歩しよ!


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
posted by 儒鈴(じゅれい) at 17:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 春テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

